So-net無料ブログ作成

久しぶりの眺望山2017.8.11 [花,トレッキング]

ほぼ一か月ぶりの眺望山トレッキングです。
7月15日に体調異変をおこしてて以来,眺望山トレッキングはほぼ一か月ぶりでした。
登山口には鉄人の車,久しぶりに頂上でコーヒーが飲めるかなと楽しみにしながら,ゆっくりと歩き始めました。

途中休憩をとることもなく,いつもよりも5分ほど時間をかけて頂上につきました。
鉄人の青いシャツが見えました。

鉄人にこの1か月間の体調の変化を説明し,無事帰ってきたことを伝え,コーヒータイム。
鉄人とコーヒーを飲みたいなと思って登った甲斐がありました。

今頃の眺望山は,ミヤマウズラを待つ季節です。
ミヤマウズラは,深山鶉と書きますが,確かに花は小鳥のくちばしに似ています。

まだ蕾,それでも間もなく開いた姿を見せてくれるでしょう。
8月下旬まで楽しめるかもしれません。
この姿を楽しみにしていました。

ミヤマウズラ1.JPGミヤマウズラ2.JPGミヤマウズラ3.JPG

里のゲンノショウコよりも大きくて,花の輪郭がくっきりとかわいい。たくさん咲いています。

ゲンノショウコ.JPG

自宅への帰り道,休耕地にミソハギがたくさん咲いていました。
食品の味噌ではありません。禊萩転じてミソハギだとか。
お盆の時期に咲く紫の花束。

ミソハギ1.JPGミソハギ2.JPGミソハギ3.JPG


約一か月ぶりの眺望山でしたが,歩けないということもなく,無事帰ってまいりました。
健康あればこその老後の人生,楽しみながらの仕事,趣味,健康づくり,自分の身体のことを考えた一か月でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。