So-net無料ブログ作成

忘年会2018.11.16 [食]

忘年会の季節になりました。本年最初の忘年会です。

3,40年来の友人である,野辺地町の同業者F師,六ヶ所村の行政書士N師の両事務所と小生の事務所(事務所とはいっても,一人だけの事務所です。)合同の恒例の忘年会です。
今回の当番はF師,いつもご指導をいただいている大先生です。
場所は,三沢市のとあるお寿司屋さん。わざわざ出かけただけのことはある立派なお寿司屋さんでした。

宴会用のお料理を紹介します。

まずはお刺身
ボタン海老,ヒラメ,牛刺,大トロ,サバ炙り
お刺身.JPG

すき焼き
青森県産小川原湖牛らしい
すき焼き.JPG

大海老の土手焼
素焼きの土手の周りに穴が開いており,串の海老を刺し串を回転し,周囲をまんべんなく焼き上げる優れものです。
大海老土手焼.JPG
小生は,お刺身のボタン海老の頭と殻を,この装置で焼き上げて食しました。香ばしくて美味でした。

お寿司
大トロ,ヒラメ,ウニ,イクラ,イカ
握り.JPG
美味しいお寿司でした。

最後にフルメンバーによる記念撮影,明年もよろしくお願いいたします。
勢ぞろい.JPG


盛りだくさんのお料理にお酒,もうたくさんというほど食べて飲みました。今年,あと何回忘年会があることか,来年は年男,ゴール間近か?





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiyokiyo

hitoshiさん
ちょっと早い忘年会ですね!
凄いご馳走で美味しそうです。
やはり、お寿司屋さんで忘年会をすると豪華ですよね^^
あ~最近はお寿司屋さんへ行っていません。
何年か前に、お寿司屋さんでした忘年会を思い出しました!
ここ数年は、居酒屋で忘年会をしています。
同僚は、料理を味わうというよりも、ガンガン飲む人が多いんです。
hitoshiさん 羨ましい~!^^

by kiyokiyo (2018-11-21 20:21) 

hitoshi

kiyokiyoさん
いつも拝見しております。
寿司好きの小生としては,寿司以外のものは抑えて,できれば寿司懐石のようなスタイルが好みです。
銀座の名店など,お昼のサービスタイムでも,1時間たっぷり楽しむことができます。
当日の寿司は,美味しかったですが,少し物足りないかな?
年内,もう3回はあるかな?
by hitoshi (2018-11-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。