So-net無料ブログ作成

眺望山2019.4.28 [花,トレッキング]

長期休日2日目,昨日までとは打って変わって晴天,暖かい4月の末を迎えました。
昨日は,降雪の恐れがあるということでしたが,今朝の青空を見て,勇んで出かけました。

4月の末に眺望山に出かける目的は,ひとえに,1年ぶりにヒメホテイランに会いに行くことです。
先週,ヒメホテイランと一年ぶりに会い,今週はどうか?,先週の花は終わり,新しい花が顔を見せてくれました。

まずは,ヒメホテイランをどうぞ!
株によって花の様子が異なります。また,光線の加減で表情が変わります。

ヒメホテイラン1.JPGヒメホテイラン2.JPGヒメホテイラン3.JPGヒメホテイラン4.JPG

先週の花は終わり,少し離れて1輪咲いていました。
ヒメホテイラン5.JPGヒメホテイラン6.JPG

登山道の雪もほとんどなくなり,いたるところにスミレが咲き出しました。スミレの表の顔と裏側の顔。

スミレ1.JPGスミレ2.JPG

眺望山は,ツバメオモトがたくさん見られます。厚い大きな緑の葉の中心に小さな白い花がたくさん咲きます。
日陰のツバメオモトに日光が差しました。
ツバメオモト1.JPGツバメオモト2.JPG

花の軸が伸びているツバメオモトに日光が差し,葉に花の影ができています。
このような姿についカメラを向けてしまいます。
ツバメオモト3.JPGツバメオモト4.JPG

絶好の日和にたくさんの方が眺望山を訪れていました。
たくさんの方が,春の花を見ることができて良かったです。

明日はどこに行こうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。