So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

ネット選挙 [ニュース]

強い日差しで目が覚めた。
春に3日の晴れなしというが,昨夜夜半は雨,朝外に出てみると塀の角材にかすかに雪が残っていた。
雨から雪に変わったのだろう。

小生の寝室はレースカーテンだけにしており,朝,日の出とともに目が覚める。日の出とともに一日が始まる。
今朝のニュースは,北朝鮮,村上春樹新作,ネット選挙というところだが,北は広言通りだと自滅の道を歩むだろうし,村上本はネット予約しているので今日届く。

問題はネット選挙だ。小生も携帯を使用しているし,ネットは仕事にも私的活動にも利用している。
無差別なメール戦略は大迷惑である。
また,ネット広告(運動)も大迷惑である。
さらには,これらに国民の税金が使われるのも大迷惑である。

その対策として,メールには迷惑メールとして受信拒否する。
さらには,ネットにフィルターがかけられないものか?と,今から心配している。

4月も中旬,本業の方は,4月1日以降,会社登記の比重が多い。
これは,不動産登記は年度末で山を越えたのと,4月1日付けで法人に変更事由が発生することが多いためか。
そのほか,最近,土日の相続登記の相談が多くなっている。
お勤めの方は休みがとりにくく,土日ということになるのだが,暇な司法書士なので,土日,夜などいずれも構わず相談には応じている。

日差しを受けていると,気持ちは山へと向いている。


nice!(0)  コメント(0) 
ニュース ブログトップ